思ったこと・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


本日は晴天なり
JUGEMテーマ:日記・一般


昨夜見たニュースでは朝にかけて雪が降るという
予報が出ていたのでまた、たくさん降らなければいいなぁと思っていたのだけど
どうやら雨だけだったみたい。
なんだか本日はお昼も晴れていて寒さもそれほど感じない。
少し湿気があって暖かい位。

コノくらいの気温がちょうどいいですね。
やっぱり晴れだとマインドが弱い自分とすればとても
テンションが高まります。
よしやってやるぞ!的なね。
まだまだ寒い時期は数ヶ月、続くけど春までなんとか
乗り越えて頑張って行きたい。
この季節は農業と同じで種まきで土台作りの季節。
実りが多く得られる下半期になるように
頑張るぞ。 

台風に備える
JUGEMテーマ:台風って……


今日の夜に台風が通過することで夕方ころから
風がつよくなってきました。
天気は晴れていたのですが空にはどんよりとした雲があって
今にも夕立がきそうな雨雲が所々に見えました。

明日のお昼には東へ抜けるそうなので
大丈夫そうですがかなり強力な台風なのだそうで
念の為に注意は怠らないようにしたいと思います。
災害には逆らえないし防ぎ用がないので少なからず自分で
できることはしておこうと屋根の瓦が飛ばないようにシート
をかけて起きました。 

夏は化粧のりが悪いなぁぁ
結構、汗をかく方なので夏場は汗でせっかくのメイクも
浮いちゃいます。なので極力ナチュラルに薄めにしているのですが
やはり、仕事をしていると、そーも行かないことも多いわけで。
元々、肌も敏感で弱いほうなのでできることなら化粧なんてしたくない
くらいでもあるんです。
まぁ、でも今の悩みは化粧のりが悪いことですかね。
しかも産毛も多いから余計みたい。
顔脱毛で産毛を脱毛してしまおうかとこの夏に考えてます。
ただ、今は予約も取れそうにないので秋から行こうと思います。
大体、1年くらいかけてのプランが多いみたいなので
来年の今頃には快適な感じを期待しつつって感じです。




JUGEMテーマ:スキンケア
 
朝起きたらスグに水!
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

健康法というわけでもありませんが朝起きたらスグにコップに2杯
ほど、水をゆっくり飲むようにしています。

どこかで、健康法としてきいたわけでもないので確証はありませんが
なんだか1日の始まりに気合が入る気がします。
朝食前に飲むので、朝起きた後は食欲がスグにはわかないものですが
水を飲んだ後ですとスムーズに食べれる気がします。
まぁなんといっても、就寝中に想像以上の汗を書いているそうなので
寝起き後の早急な水分補給は体に良い影響を与えるんでしょうね。
保険マンモスの評判…こんなのがあったんですね!!
ダイエットはこの頃、サボリ気味です・・・。
切り替えていかなきゃ!今日は今、一番考えていること。
以前から、保険を選び直そうと考えていました。
以前加入したのが、もー5年前。
家族の状況もかわってきましたので、ここいらで改めてじっくり
向き合うことにします。車と住宅ローンがあるので現在は家計も
いっぱいいっぱいです。
月々で考えると、本当にギリギリの状態。
なんとか、年二回のボーナスでやりくりできています。
貯金は全然できていない状況です。
生命保険 見直しをしてこの固定費を少しでも削減出来ればと保険マンモスという
無料保険相談に依頼してみました。
友人の紹介なのですが、友人はここの相談と提案で
月々の保険料が半分になったと喜んでいました。


















JUGEMテーマ:保険