思ったこと・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 若くみえるためのコツとは | main | パソコンから音が出ないの巻 >>
腹筋を鍛える携帯用マシン!
JUGEMテーマ:筋トレ日記

夏も近いということでスポーツジムへ行かなければ
ならないわけですがこの頃、全然いけていません。
仕事が忙しいからというのもありますが、自分が
サボリ気味…行こうと思えばいけるのにって感じです。

会社の同僚に通勤中でも足首に3キロのおもりを付けて
鍛えている人がいるのですが彼に触発されてこのままでは
いかんと一念発起!。ただ、忙しのは確かなのです(ToT)

なので、自分も通勤中に何か鍛えるものを使おうと言うことで
腹筋を鍛えるEMSを購入しました。
とてもスリムでポケットに入るくらいの本体の大きさななのですが
パワーはかなり合って腹筋の箇所に貼り付けると
ピクピクしまし。しかも結構強力なので痛ささえありますね。
ただ、翌日筋肉痛はまだ来ないので、やはり自分で
腹筋をしたほうが負荷はかかるということかな。。


