思ったこと・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 髪の毛をパサパサをさらさらのツヤツヤにしたい! | main | 和風おせちと洋風ならどっちか迷う >>
クーラーの暖房では何故か頭が痛くなる。

クーラーの暖房が苦手で使い続けていると頭痛がしてくるんです。
これは体質的なものなのか…昔からのことなんです。
なので、暖房は主に電気カーペットを床に敷いて、必要であれば
電気ひざ掛けを使うといった感じです。

自分の場合は空気中、というか頭の周辺は温度が低いほうがいいようです。
電気カーペットだけでも充分に部屋は暖かくなりますし。
ただ、昨年は電気カーペットでは寒く、何年かぶりに石油ストーブ
利用しました。子供の頃に石油の臭いで頭痛がした経験があるのですが
こちらは平気でしたね。
うーん、やはり石油ストーブは暖かさが違いますね。

