思ったこと・・
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腹筋を鍛える携帯用マシン!
JUGEMテーマ:筋トレ日記

夏も近いということでスポーツジムへ行かなければ
ならないわけですがこの頃、全然いけていません。
仕事が忙しいからというのもありますが、自分が
サボリ気味…行こうと思えばいけるのにって感じです。

会社の同僚に通勤中でも足首に3キロのおもりを付けて
鍛えている人がいるのですが彼に触発されてこのままでは
いかんと一念発起!。ただ、忙しのは確かなのです(ToT)

なので、自分も通勤中に何か鍛えるものを使おうと言うことで
腹筋を鍛えるEMSを購入しました。
とてもスリムでポケットに入るくらいの本体の大きさななのですが
パワーはかなり合って腹筋の箇所に貼り付けると
ピクピクしまし。しかも結構強力なので痛ささえありますね。
ただ、翌日筋肉痛はまだ来ないので、やはり自分で
腹筋をしたほうが負荷はかかるということかな。。


なんかいいサプリとかないかな・・
 
このごろ全然、運動できてなくてお腹に脂肪が毎日のように蓄積されている
ようでやっぱりこれはやらなければと毎日脅迫の念にちかい気持ちが湧いてくる。
だけど夏バテなのか体が動かず。結局だらだらと何もせずに過ごしています。

これではダメだとまずはレコーディングダイエットを始めてみるも
3日坊主で終わったのでした。
うーーん・・とりあえずLカルニチンでものんでいますが、他にいいのあるかな?
カロリー低目の食事に変更したけれど・・
年明けから食べ過ぎ?で5キロ位太ってしまいまして・・
これはイケナイと思いなんとか頑張った結果、よーやく3キロ減量
することができました。

やったことは食事のカロリーを少なくすることと適度な運動。
でもでも、食事の量は減ったけど、間食はしていたのでその分
食べる回数は増えてしまっていました。
結構、食べたいものは食べていたので…運動が聞いていたのかな。

まぁそれなりにこれまで継続してできたので^^
やっぱりダイエットも続けることが重要だね(^_-)

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深夜0時以降の食事は脂肪がつくのか?
今年から仕事が変わって深夜の0時以降に食事を摂る
事が多くなってきました。
割と太りやすい体質であるのでこりゃ太るな…と覚悟を決めていたのですが
5月の現在でも全く太らずに、逆に仕事の忙しさで痩せたくらい。
不思議なのですがこれが現実。食べたあとは風呂へ入ってスグに寝るので
確実に太ると思っていたんですけどねーー。

個人個人の体質にもよるところが大きいのですかね。
ダイエットは簡単には行かないようです。

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真冬の早朝ランニング
しかし暖冬とはいえ寒い。
日によって寒暖の差も激しい12月だったけどようやく
落ち着いてきましたね。

朝か夜かどちらの時間帯にしようか迷いましたが、
あさの方が1日のリズムも走ることで作れそうですし、
夜は面倒臭くなっていかなそうというのを懸念しての選択。
実はいぜんから初めていたのですが、ここ数ヶ月、体調がおもわしくなく
休んでいたところです。まだまだ慣れませんけど、家で寝てるよりは気持ちがいいね。


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食べ過ぎには注意を

今年の夏は非常に暑かったので例年に比べて
かなりアイスとスイカを食べた印象があります。

なんでもそーですが腹八分目が体にもいいみたいです。
食べ過ぎて動けなくなる位たべるのも胃に負担がかかっている
ショウコのようですね。

この7月からの2ヶ月で2キロも太ってしまいました。
コレぐらいであればスグに体重は落ちるものだけど、
脂肪がついていたら嫌ですね。
体脂肪が測れる体重計でも買おうかな。


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脇腹の贅肉対策
なんだか急に脇腹の肉が横に膨張しだした。
夏前には普通だったのに・・脂肪というやつは急に増えてきます。

腹斜筋を鍛えたりしているのですが前の様に翌日に筋肉痛
ということも無くなりました。
脂肪がその部分に増えたということでしょうか?
これはまた、かなりの走りこみかジョギングが必要なのかもと
若干、ブルーになっております。
んーダイエットは難しい、リバウンドしない痩せ方をしなけれな。


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真夏のダイエットチャレンジ!
毎年、御盆の人がいなくなる時期に合わせて朝と昼間に
大汗かいてジョギングします。
単純に普段の朝は人が多いのでね・・・。
まるで週末の朝のような・・だけど平日の御盆の時期・・
なんだかゆったりした空気が流れているんですよね。
まぁダイエットには何ら関係ないですが^^;

あとは、今年は5キロの重りを付けて歩こうと思います。
去年は3キロをなんとかいけましたので、今年は5キロ!
ちと重いかな・・・・。1週間やそこらで脚痩せ・・はしなか。


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エクササイズは入浴前に
最近は朝にジョギングをする事がありましたので、
その流れでダイエットの為のエクササイズを行っていました。
充分にお腹をすかして食べる朝食は美味しいですからね^^

ただ、以前、行っていたみたいに就寝前、のトレーニングも
効果があると聞いたので8月からは変更してみようと考えています。
ですので、もちろん、入浴前に運動をおこなってその後、就寝。
この流れでいくと蒸し暑い夜もぐっすり眠れそうだし、体にもよさそうです。



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何をやっても痩せないなら・・
ダイエット・・何をやっても痩せない。
ジムへ通っても、TVの通販で器具を買っても、サプリ飲んでも・・
全く痩せませんでした。
おへそから下の下半身を中心にして贅肉がついていくばかり。

どうすれば、うまく痩せる事ができるのか?
簡単なことでした。今までは、早く痩せたいと結果を急ぐあまり
スグにある方法は止めて次に他のある方法へ移る。
こんな事の繰り返しでした。

なにをしたかというと、単純に歩く機会を増やしただけ。
有酸素運動を生活の中に取り入れただけです。
具体的には毎朝、ジョギングを30分ばかり続けました。
これをまずは、1ヶ月。かなりの効果があると思います。
ウエスト周りの違いにきずくはずですから^^



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